TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第430回1200MhZ&919回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS May/28/2017
 
430回1200Mhz&919回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
17年5月27日 PM8 17年度14回目

晴れ 19,0℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JR1FCM 墨田区・2400Mhzも泣き合わせ出来ました。アンテナは自作31エレル-プ八木、スカイツリ-方向です。
2、JF1TPR/1 冨士吉田市・日没前に山頂につきました。風強く気温0℃、明日風収まれば白山岳に移動して運用予定!!
3、JA7JJN/1 国立市・
4、JR1BEI 足利市・明日の5G運用楽しみにしています!!
5、JH1GYE 高崎市・
6、7L1WQG 川崎市麻生区・
7、JS1GRO/1 大田区
8、JA0KEK 新潟県長岡市・富士山方向ダイレクト、ピ-ク59です。つながってよかった!!
9、JA1UHY 本庄市・富士山は目視できない方向なので赤城山方向に向けています。長岡の信号は今まで一番強力です。1295,020でもほぼ同レベル!
10、JA1FUB 立川市・以前レ-ダ-サイトが有ったころ、144Mhzで近所の方とつながったこと、思い出しました。
11、JS1ICF さいたま市北区・長岡市の加藤さんと59+で交信、今夜もコンデション良いようです。
12、JS1HLO 綾瀬市・
13、JO1FSD 小山市・八合目から上は雪渓だったとの事、大変だったでしょう!
14、JI1NZE 小田原市・
15、JG6XYS/1 市川市
16、7K1CRZ/1 川越市
17、JG1IUA 入間市・富士山からの信号もっと良く聞えるように、荒井さんから有線もらっていました。
18、JJ1IQR さいたま市大宮区・熊ちゃんの信号私の固定ANTでも良く聞えていました!!
19、JE1XCH 利根郡猿ヶ京・先ほど帰宅したところでした。ロ-ルコ-ル終了後10G泣き合わせやります
20、JA1GLD 羽生市・先週の移動先でANT設備が風にあおられて倒れ、頭に直撃、大変でした。10Gビ-コン大宮方向で確認できました。
21、JF1AWS 戸田市・富士山移動局と交信できて良かったです、ANTの方向が逆でしたけどなんとかつながりました。
22、JR1LNM 市川市・初参加。高見です。設備はIC1200に5Fベランダに60cm程のモ-ビルANTです。
23,JO1MWX 前橋市・一時間程前から雨が降っています。10Gビ-コン良く聞えています、明日は朝から仕事で富士山の信号聞けません、残念。
24、JR8RFJ/1北区・1/2λスリ-ブANTでも富士山山頂移動局とQSOできました。札幌から上のバンドの設備持ってきて実験したい!

以上です、USTREAMネット動画は11名、チャット書き込みは、さいたま市の梅村さん、長岡市の加藤さん、入間市の鎌田さん有難うございます。、
今夜は、全国マイクロ波移動会開催に当たり、JF1TPR熊野谿さんが、富士山頂からONAIRされました。交信ナンバ-3から16までコントロ-ルをお願いしまし
た。多数の局が呼ばれてFMだと潰しあって、大変な状態でした!!

17年度最高局数、24局の参加が有りました。初参加の方も有りました、市川市の高見さんです。5Fベランダにモ-ビルホイップANT使用との事ですが信号は強かった
です。今後ともよろしくお願いします。

長岡市の加藤さんも富士山頂移動の熊野谿さん交信、本庄市の飯塚さんからは、長岡市の信号、今までで一番強力、クリアです。・・・リポ-トありました。
明日は川崎生田でフリ-マ-ケットと技術アドバイス会が有ります。お時間の都合がつく方、参加お待ちしています。

来週も皆さんよろしくお願いいたします。

JI1CBS 戸田市 小林純夫