TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第429回1200MhZ&918回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS May/21/2017
 
429回1200Mhz&918回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
17年5月20日 PM8 17年度13回目

晴れ 23,8℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JR1FCM 墨田区・10Gビ-コン、またまた聞きに近くまで移動しました。自宅設備で聞こえればいいのですが?
2、JR8RFJ/1北区・今夜は1/2λコリニアANTカ-テンレ-ル室内です。
3、JH1ASW 八王子市・明日は近くの山に移動して少し涼んでリフレッシュツしてきます
4、JA1FUB 立川市・明日は三浦半島横須賀まで仲間とウオ-キングしてきます
5、JA1GLD 羽生市・明日は有本さんと来週の移動会の下準備のために5Gから77Gまでの泣き合わせでキャサリン公園に移動します。
6、JJ1IQR さいたま市大宮区・IFの切替機できました。これでスム-ズ運用ができますね!!
7、JA0KEK 新潟県長岡市・今夜のコンデション良いです。今年最高レベル!!59+60db振り切ってます。1295.020も同様です。
8、JS1ICF さいたま市北区・長岡の加藤さんの信号とても強力です。ノイズが、からまないクリアな信号です。
9、JE1XCH 利根郡猿ヶ京・長岡の信号今夜は良く聞えています!5Gシステム完成しました。
10、JG1IUA 入間市・今日は風が強かったようです。来週はフリマですね!!皆さん来てください。
11、JA1MMQ さいたま市見沼区・長岡市のQSOできました。コンデション良いようです。
12、JL1VGA 豊島区・先ほどから長岡市の信号、どの方向から聞こえてくるか探していました。やはり厳しいです。
13、7L1WQG 川崎市麻生区・来週の移動会のスケジュールの中で講習会になってしまいましたね!近場で移動かな?
14、JR1BEI 足利市・5G泣き合わせやりましたが今夜は先週ほど聞こえてきません。QSBが有ります。PRIAMP手配しました。
15、JA1QHQ 狭山市・来週の移動会、皆さんのスケジュ-ルうまく合わず、今回は近くでやりたい!!
16、JA1UHY 本庄市・ロ-ルコ-ル終了後片野さんと5G10G泣き合わせやります
17、JF1QQA 昭島市・長岡市の信号探してみましたが、わかりませんでした。モ-ドをかえて聞いてみたかったです。
18、JL1WSK 川越市・今夜はロ-ルコ-ルは後半から聞きましたので、あとでUSTREAM聞いてみます。

以上です、USTREAMネット動画は16名、チャット書き込みは、さいたま市の梅村さん、長岡市の加藤さん、入間市の鎌田さん、北区の阿部さん有難うございます。

今夜は長岡市の加藤さんの信号、2017年度、NO1!!非常にクリアかつ強力でした。何局かQSOしましたが、1295.020に移行しても大きな落ち込みもなく安定していました
後半は少し落ちましたので時間の関係もあるのかもしれません。20:40頃が良いのかもしれません。

ビ-ム方向の確認もかねて、信号を探っていただいた方もいらっしゃいましたので、次回は是非声を出してください!!

JI1CBS 戸田市 小林純夫