TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第417回1200MhZ&906回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Jun/08/2017
 

417回1200Mhz&906回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
17年1月7日 新年1回目
晴れ 6,2℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JG1UKV 市原市・・2400Mhz泣き合わせしました。無事QSOできました。長岡市とのQSOできていませんのでよろしくお伝えください
2、JS1ICF さいたま市北区・・30エレスタック頑張って上げました。長岡市ともFMでQSOできました
3、JH1AOY 君津市・・今年は5Gのシステムを見直してWSJT、EME聞きてみたいです。
4、7L1WQG 川崎市麻生区・・変調がすこし薄い感じでした。ひょっとするとMICが、あやしいです。
5、JA7JJN/1 国立市・・クランクFULLUP21m、GPですが、大変強力に
6、JG1IUA 入間市・・お正月は荒井さん夫妻が遊びにきて堂平山近くまで移動して、コンテスト参加しました。
7、JA1UHY 本庄市・・誤って手のけが、まだ抜糸できず不便です。長岡市の信号、両周波数とも良く聞えています。
8、JJ1IQR さいたま市大宮区・・2400Mhzシステム無事復旧できたようですね!少しからSが振りすぎかな?
9、JA0KEK 新潟県長岡市・・雪ありません、コンデション悪くありません、1エリアの皆さんの信号聞えます!!
10、JE1XCH 利根郡猿ヶ京・・長岡向け23エレ八木UPしました。切り替えて運用しています!
11、JA8GY/1 松戸市・・お正月、孫たちと30年ぶりに東京ディズニ-リゾ-ト、一日行ってきました!
12、JR1BEI 足利市・・今年もよろしくお願いします。どの方向でも良く聞えます
13、JG1MFR 野田市・・年末筑波山、山歩きに行きましたが、移動運用に良い場所、見つけられませんでした。残念
14、7L3XGI 川越市・・最後、挨拶のみです、今年もよろしくお願いします!!
15、JH1CJN 横浜市港北区・・信号確認まででした。すこしANT方向探してみましょう!!
16、JH1ASW 八王子市・・ANT方向は新宿です。ハンディ-機と外部ANT接続方法少し考えてみましょう
17、JA1KVN/1 新宿区・・5Gの玉川さんの信号確認できませんでした。荒川の自宅なら信号確認、何とかなったかな??
18、JA1COU 鴻巣市・・村田です。コンテストでは鴻巣アマチュアムセンクラブで皆さんの信号聞いています。

以上です、USTREAMネット動画は13名、チャット書き込みは、八王子市の守重さん、志木市の仲野さん、大阪堺市の森本さん、横浜市の松本さん
入間市の鎌田さん、さいたま市の梅村さん、ありがとうございます。

今夜は最後に、鴻巣市の村田さんが参加しました。クランクUPタワ-22mHに5G、2Gともグリットパラボラ直下システムで運用しています。両バンドとも
泣き合わせしましたが、信号は大変強力で安定していました。今後は10Gも考えています・・・楽しみです。よろしくお願いします。

17年最初のロ-ルコ-ル、沢山の方に参加いただきまして有難うございます。時間がオ-バ-しましたが、楽しいロ-ルコ-ルでした。
一年よろしくお願いいたします。

JI1CBS 戸田市 小林純夫