TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第413回1200MhZ&902回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Dec/11/2016
 

413回1200Mhz&902回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
16年12月10日
晴 5,4℃


FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz


1、JG1UKV 市原市・昼の230SSBでは長岡市とQSOできませんでした。今夜もキャリア感じません、残念。
2、JA0KEK 新潟県長岡市・USTREAM見て待機していました。信号はRS57で安定して聞こえています。
3、JE1XCH 利根郡猿ヶ京・長岡市の加藤さんの信号聞こえています、外は吹雪です。
4、JA1FUB 立川市・今日は八王子市、インタ-そば都立小宮公園までハイキング、17000歩あるいてきました。
5、JG1IUA 入間市・堂平山では月のクレ-タ-を見たり、西園さんともお会いすることができました。
6、JH1AOY 君津市・鋸南町まで13kmハイキング、疲れました。77G東京湾の水蒸気が原因かもしれませんね!
7、JA1KVN/1 新宿区・5Gで泣き合わせしましたRS59++、別バンドのANTも考えてみましょう
8、JS1ICF さいたま市北区・SSBでは長岡市の加藤さんの信号QRK5、しっかりわかります。
9、JA1UHY 本庄市・長岡市の信号、今夜はFMでも59で聞こえています。5Gも先ほどの武藤さんとのやりとり、何とか聞こえました。
10、JJ1IQR さいたま市大宮区・札幌出張、寒さで腰痛再発かな??、やすんでいました。
11、JA1GLD 羽生市・毎週ご苦労様です。寒い中風邪ひかないよう頑張りましょう!
12、JR1BEI 足利市・風邪、家族でひいてしまいました。たいへんです
13、7L1WQG 川崎市麻生区・久しぶりに車、新しくしました。77Gレ-ダ-搭載しています。安全対策ですね

以上です。、USTREAMネット動画は15名、チャット書き込みは長岡市の加藤さん、入間市の鎌田さん、君津市の玉川さん、さいたま市の梅村さん
大阪市堺の森本さん、でした。ありがとうございます。

今夜の関東地方は北風強く外気温低く寒さが感じられる日でした。長岡市の加藤さんのお話では雨混じのみぞれ 2℃・・聞こえてくるかな??・・心配しましたが
信号は59で安定していました。本庄市の飯塚さんの所ではRS59でいつになく強力でした・・・との事でした。

君津市の玉川さんと5Gで泣き合わせをしました。ビ-ム方向は丹沢方向の反射でしたが、QSBが有りましたRS59+でQSOできました。固定にUPしているANTで
久しぶりにQSOできましたとの事でした。ありがとうございます。

年末でなにかと忙しない中ですが、是非時間を作って”声”出してください!!お待ちしています。


JI1CBS 戸田市 小林純夫