TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第410回1200MhZ&899回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Nov/13/2016
 

410回1200Mhz&899回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
16年11月12日
晴れ 14.4℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JG1UKV 市原市・2エリア熊野市移動局とつながり、三重県全市QSOできました。今夜は2mSSBがコンテストで賑やかです。
2、7K1III 府中市・以前から時々聞いていました。2400、5600も機材準備しています。今後楽しみです。
3、JA1FUB 立川市・ご近所の方と高麗川から鎌北湖ふきんハイキング、18000歩近く歩きました。
4、JH1AOY 君津市・鎌倉太平山近く2時間程ハイキングして帰りは横浜中華街、肉まんほうばってきました。芋煮会楽しかった!!
5、JJ1IQR さいたま市大宮区・今日は昼間有難うございました。10G修理終わりました。
6、JA0RUZ 長野県長野市・先週は妙義荒船、物見山移動、47G4局QSOできました。斉藤さんの24G40mwでも強力です。
7、JG1IUA 入間市・今日は母と地元ウオ-クしてきました。先週の笠井さんの信号とても強力に聞こえていました
8、JR1BEI 足利市・長野の関崎さんの信号RS55で聞こえました。5G80cmパラボラ準備しています。
9、JA0KEK 新潟県長岡市・朝は曇り時々雨でしたが午後は晴れてきました。QSBともない信号聞こえていました
10、7M1IYK/1 比企郡都幾川町・堂平山移動、C601ハンディ-のみですが強いです、外なので寒い!!です。
11、JA1GLD 羽生市・芋煮会大変盛会でした。77G車のレ-ダ-、活用してみる事楽しいようですね!!
12、7L1WQG 川崎市麻生区・健康診断でバリウム飲んできました。やはり気分悪いですね!来週の準備しています。
13、JL1VGA 豊島区・先週はモ-ビルでお世話になりました。1200Mhzも運用できますね!
14、JA0MRW 長野県上水内郡飯綱町・1200MhzANT上げました。RS59+20db安定していました。

以上です。、USTREAMネット動画は9名、チャットは、さいたま市の梅村さん、入間市の鎌田さん、長岡市の加藤さん、書き込み有難うございます。

初参加の局が有りました。府中市の宮崎さんです、UTV1200に13エレ八木、GPも立てているとの事で切り替えて運用されていました。もう1局は長野上水内郡の今泉
さんです、IC911D20mH60エレ八木X2で運用されています。今後ともよろしくお願いいたします。

今夜の長岡市の加藤さんの信号はQSBが有りましたが、RS59で聞こえました。周波数は1295.020の方が安定して信号が上がって聞こえていました。
週末お月様はス-パ-ム-ン、24GEME運用、笠井さんが先週お話されていました。大きく見えていました。

2016マイクロウエ-ブミ-ティング、会場までの写真案内USTREAMネット動画にUPしてみました。良かったら見てください!!
http://www.ustream.tv/channel/1%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%
E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB


クリックしてください!

JI1CBS 戸田市 小林純夫