TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第407回1200MhZ&896回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Oct/23/2016
 

第407回1200MhZ&896回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
16年10月22日 20:00

曇り 16.9℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JG1UKV 市原市・先週の移動運用で神戸六甲山と岡山ともQSOできました。昼の230SSBでは新潟長岡とはつながりませんでした。
2,JG6XYS/1 市川市・初参加です。北から南西方向まで開けていますがなかなか聞こえてきません。
3,JL1VGA/M1 足立区・首都高加平付近三郷方向です、1200Mhzモ-ビルでも聞こえてきますね!!
4,JG1IUA 入間市・時間コントロ-ルして夕飯を早めにして待機していました。聞こえてきてひと安心です!!
5,JJ1IQR さいたま市大宮区・機器の具合はどうですか??快調に動作しています。安心です。
6,JA0IYB/1 藤岡市・明日は町田さんとDATVの泣き合わせしてきます。47G快調です
7,JA0KEK 新潟県長岡市・昼のSSBでは鈴木さんの信号RS41で聞こえていました。今夜もQSB有りますがRS58で良く聞えています。
8,JA1UHY 本庄市・昨晩は5G10GQSO有難うございます。だんだん冬型コンデションで、安定してQSOできますね!!
9,JA1FUB 立川市・FT736送受信が不調になると代わりの機械を探すことが大変になりますね!!ハンデイのみです。
10,7L1WQG 川崎市麻生区・久しぶりに早く帰宅、休みが取れません、最近修理依頼も多いです。ハンデイの液漏れは厳しいです!
11,JG1MFR 野田市・明日は町田さんとキャサリン公園に24G47G77G持って行ってきます!!
12,JH1AOY 君津市・食事の後少し横になっていましたらウトウト??気が付いたらこんな時間になってしまいました!!
13,JR1BEI 足利市・明日は斉藤さんと移動、どんな感じでDATVQSO見学してきます。楽しみです!!
14,JA1GLD 羽生市・明日はキャサリン公園、雨がなければいいです、暖かくして運用してください!
15,JF1VSD 板橋区・ANTをクリエ-ト18エレに替えて見ました。まだ変化の感じわかりません
16,7L3XGI 川越市・すべりこみ間に合いました!!お声掛けまでです。

以上です。、USTREAMネット動画は14名、チャット書き込みは入間市の鎌田さん、志木市の仲野さん、藤岡市の斉藤さん、さいたま市の梅村さん
三鷹市の増田さん、足利市の加藤さん、大阪堺市の森本さん、ありがとうございます。

寒暖差が大きくなりましたね!日の入りも早くなり冬の足音、感じますが、コンデション変化はあまり感じません、今夜は、長岡市加藤さんの信号は本庄市
飯塚さんの所では、大変良く聞えていたようです。1295.020に移りましたが今夜は1295.200の方が戸田市、本庄市とも信号UPしていました。

初参加の方が有りました。市川市の手島さんです、以前から時々ワッチしていましたが、今回初めて声出しました・・・今後ともよろしくお願いします
設備はFT2312 8Fベランダにツインデルタル-プで運用されています。

今回も16局参加で一時間の枠では厳しくなりました。2400Mhzの時間も取れなくなってすこしさびしいですが、皆さんこのロ-ルコ-ルを楽しみにされて
ONAIR参加されています。USTREAM動画も見て状況も把握して参加されている方も多くなりコントロ-ル大変助かっています。

今後ともこの形式で続けて行きたいと考えています。よろしくお願いいたします。

JI1CBS 戸田市 小林純夫