TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第388回1200MhZ&877回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Apr/24/2016
 

第388回1200MhZ&877回2400Mhzロ-ルコ-ル報告   2016年4月23日PM8
曇り時々小雨 19.1℃

FM 1295.200
FM SSB 2427.200

1、JG1UKV 市原市・桜も散り今月もあともう一回有りますね!!10Gビ-コンも聞いてみたいです
2、JN1EMG 久喜市・バックサイドからよばれましたが、RS41で聞こえています。
3、7K2EKE 久喜市・荒木さんと1時間ほどロ-ルコ-ル終了後QSOしました
4、JR1FCM 墨田区・1200TRV2台作製、移動用にもう一台の方が耳が良いです。
5、JA1UHY 本庄市・10Gのビ-コン何とかSSBで信号確認できました。
6、JA0RUZ 長野市・5Gのビ-コンは良く聞こえます、来週は寒風山まで行きます。
7、JG1MFR 野田市・固定のANT群メインテナンス、35X2で運用、強くなりました。
8、JA1FUB 立川市・友人たちとの寄合会議、色々と用事が生まれます!!
9、JG1IUA 入間市・固定のANTビ-ムに変えました。皆さんの信号わかるようになりました。
10、JF1AWS 戸田市・5GのTRV有りますので、まずは5Gでなき合わせしましょう
11、JA0KEK 長岡市・来週は用事で出られません、MT来年は是非参加したいです。
12、7L3XGI 川越市・今週は皆さん良く出てこられていますね!!
13、JE1XCH 利根郡猿ヶ京・10Gのビ-コン是非聞きたいです。
14、JJ1IQR さいたま市大宮区・今日は色々とご苦労様でした。10Gしっかり動いて良かったです
15、7L1WQG 川崎市麻生区・今日は入間まで固定のANTUPしてきました!!
16、JL1VGA 豊島区・最後に出てきました。良く草加の方がたとQSOします
17、JH1ASW 八王子市・何回かチャレンジしてみます。QSOできて良かった!!
18、JJ1AMJ 横浜市磯子区・ANTの方向がうまく定まらず大変でした。

以上です。USTREAMネット動画は16名の参加が有りました。チャットは川崎市の荒井さんご夫妻、入間市の鎌田さん
久喜市の高橋さん、荒木さん、横浜市磯子区の鈴木さん、札幌市の阿部さん、さくらはもう一息で開花かな?、堺市の森本さん、先週のMTの帰り道
砂嵐で車修理です、1ウィ-クかかります。八王子市の守重さん、新宿ビ-ムで聞こえてきます。さいたま市の梅村さん、書き込み有難うございます。

ロ-ルコ-ルの始まったころから霧雨、細かい雨でコンデション的にはあまり良くならず?で反射波QSOしている方々の信号はあまり良く安定していませんでした
新潟県長岡市固定の加藤さんとのQSOは1295.200と1295.020のチャレンジでは、今回は1295.200の方が安定してQSOができました。

初参加局は八王子市の守重さんです。ダイレクト方向では信号がUPしませんでしたが、新宿方向の反射で信号が確認でき無事QSOできました。

来週も是非時間を作ってロ-ルコ-ルでの”生存確認??”声を出してください。

JI1CBS  戸田市 小林純夫
--