TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第380回1200MhZ&869回2400MZロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Feb/20/2016
 

第380回1200MhZ&869回2400MZロ-ルコ-ル報告
2016年2月20日PM8より
雨 6.2℃
FM 1295.200
FM SSB 2427.200

1.JA1FUB・今週は特別なにも有りませんでした。毎週ご苦労様です!!
2.JG1UKV・お昼の1294.230SSB長岡市となんとかつながりました!!
3.JL1HHN・お天気雨降りなので早く帰宅できました。11日のコンテスト、430より1200がにぎやかでした!!
4.JH1AOY・明日は地元の行事でマイクロ波泣き合わせ、参加できません。残念
5.JA1GLD・明日は6か所の移動が有りますのでにぎやかになりそうです!!
6.JA1UHY・雨降りでレインスキャッタ-気味でした。
7.JJ1IQR・キッチンの水道の弁交換しました。
8.JA0IYB/1・PRIAMPつけました。多少良く聞こえるようになりました。
9.JE1XCH・ロ-ルコ-ル終了後5Gの泣き合わせ、お願いします
10. JN1EMG・USTREAM動画は15secから33sec遅れて聞こえてきます。
11. 7L3XGI・雨降りのあとの強風が気になりますね!!
12. JA0RUZ・雨の中なので微妙にANTの方向、変化ありますね!!
13. JS1ICF・車で移動中です。新幹線の高架橋の下ですが、信号良く聞こえています

以上です。USTREAMインタ-ネット動画配信は14名の視聴、チャットは大阪堺市の森本さん、一日雨降りでした。上越市の坂上さん、PCで聞いてま~す!
藤岡市の斉藤さん、さいたま市の梅村さん、久喜市の荒木さん、書き込み有難うございました。

雨降りのロ-ルコ-ルでしたので、いつもの反射波で聞こえる局とのQSOが少しANT方向に変化を感じました。
ロ-ルコ-ル終了後群馬県利根郡猿ヶ京の片野さんと本庄市の飯塚さんと5G、10GとQSOしましたが、レインスキャッタ-でブツブツノイズが混じりましたが

信号は大変強力、ANTは方向による変化が少なく、楽しい交信ができました。


JI1CBS  戸田市  小林純夫

--