TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
IDer+Melody 送出器の製作  de JA2JL  Jan/07/2016
年末に,
お願いしておりましたIDerが届きました。
早速この素晴らしい機能を全部生かそうと77GHz 等ミリ波等の親機 TR851に
外部組み込み型で製作しました。

ミリ波運用では電波探査のため長時間キャリアーを出しっぱなしにするので
メロディーICによる音楽の送出も可能にしました。このICは秋月で入手可能です。
私はおなじみの『エリーゼのために』を買いました。(5ヶセットで150円でした)

TR851はマイクコネクターに+8V(15mA)が出ているので
どちらもこの電力を使いました。

IDerの持っている多種類のメッセージを生かすべく使ったSWが手元に写真の物しかなくて
 『鶏を殺すのに牛刀】のようになってしまいました。

折角小さく作られていますので、小型のスライドSWを使いたいところです。

写真のマイクに見える赤いレバーはPTTをロックして長時間の送信を可能にSWです。

●IDerの購入時に使用状況を書いてほしいというリクエストがついておりましたので
書かせていただきました。

素晴らしいIDerのご提供 ありがとうございました。

             静岡県田方郡 JA2JL 志賀尚達