TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
今日の運用(野沢温泉スキー場) de JA0RUZ Sep/20/2020

各局

まずは 本日の運用レポートを送ってみます。

 本日の移動運用は野沢温泉スキー場にて、新潟市内野との対向で5G・10G・24Gの
FMとFHD-ATV(ISDB-T)まで行いましたが、24GのFMまでは問題無く届いたのですが、
FHD-ATV だけは交信成功とならずに終わりました。

今回当局は、メインカメラとサブカメラの切り替テストもやってみましたが、
HDMI信号の切り替えにはなかなか難しいものがありました。
今後改良の予定ですが、時間が掛かりそうです。
JA0RGP局、JA0DWG局、JA0HJC局、移動運用有難うございました。

帰路は一般道で帰りましたが、街部の渋滞で(連休の為?)
2時間半も掛かっての帰宅となりました。
(今日の映像は後日纏めます)

なお 22日(火)は志賀高原で10:30頃からいつもの様に運用予定ですので、
よろしくお願い致します。
(連絡波:1295.30MHz予定)

DE   JA0RUZ 関崎 /長野市
 
5G&10G の FHD-ATV伝送映像をアップしました

 昨日の 5G&10G の FHD-ATV伝送映像をアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=nhpGHi7SiA0&feature=youtu.be

送り返し映像は、数回の映像処理等により劣化しています。
(ユーチューブアップでも映像劣化は出ます)

なおコールサインフリップは、裏の文字等も透けて見える為、ゴーストの様に見えてしまっています。FHD-ATVの場合「単に映った」だけではなく、映像内容等も改良して行きたいと思っています。

「かわいい娘でも写せ」とか「被写体が悪い」との意見は、ごもっとも なのですが!!・・・。。。

JA0RUZ 関崎

On 2020/09/20 18:57, Fumio Sekizaki wrote: