TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
本日の移動運用 de JA0RUZ Jul/28/2019

本日の志賀高原移動運用は、13時頃の撤収まで天候もなんとか持ち、
1.2G FMと5G FM + ISDB-T 含め延べ10局とのコンタクトが出来ました。

台風通過後の不安定なコンディションの中、大きなQSBも有りましたが
一応昼過ぎまで楽しめ、お相手頂きました各局には感謝いたします。
(撤収中に小雨が・・・)

5G FHD-ATVでは JA0IYB/1 と相互の映像交信ができ、JR1KTI局固定
にも、そのままビームを動かさずに受像して頂けました。

JA1TJQ局固定にも受像チャレンジして頂きましたが、見通し外の場所
の様で、FMだけとなりました。

なお1295.30Mでは川崎市と川口市の初めての局に呼んでいただき、
更に一瞬サブCHを回してみたら、4つのCHでの交信が聞こえ、1.2G局が
増えた?様な気がしました。

DE   JA0RUZ 関崎 /長野市
 
 移動 de JA0IYB Jul/28/2019
関崎さん

お疲れ様でした。
私の移動した場所は渋峠方向がとてもクリアーで以前から何度も使って実績のある所なのですが
前方200m位の雑木が大きく繁茂して状況が一変していました。
今後は場所の変更を考えます。

録画した映像を確認しましたが部分的にコマ送り状態の部分が多く状況が悪かった事が分かりました。
河川の堤防上で日陰も無く身の危険を感じて早々に撤収となりました。

次回もよろしくお願いします。

JA0IYB/1 齋藤
 関崎さん

本日は長時間に渡りISDB/Tの綺麗な映像を送って頂き有り難う御座いました。

ただいまJA0RUZ長野ビーコンがレインスキャターで強力に入感しています。

埼玉県本庄市
JR1KTI(高橋)