TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
今日の47G大平山移動 de JA0IYB Feb/07/2016

皆さん
こんばんは。

本日、JA1GLD 町田さんに誘われ栃木市大平山神社北側駐車場でJH1LUIと3人で
小生は関東圏で初めてになる47G FMの移動をしました。

結果 JH1KET 栃木県羽黒山移動 41km 59++
   JF1NAC 同上            59++でQSOできました。

昨夜、夜半から雨、途中から雪に変わる状況でしたが今朝は晴れ渡って
宇都宮のビル群が綺麗に見えるコンデションで絶好のようでした。
(周囲はうっすら白かったです)

町田さんと大野さんに付きっきりでご指導頂きながら何とか初QSOは成功しました。
お二人に寒い中お時間を割いて頂いて感謝致します。

牧本さんからはビックリするようなレポートを頂き大変喜んでいます。

有本さんも同様にクリアーなレポート頂きましたが途中で小生の親機(ハンディー)の
電池消耗があってか?もたついてしまい大変お手間をお掛け致しました。

最後に小型(30cm)カセグレーンアンテナのテストまでお願いしまして
大変ありがとうございました。
(現況ではTDK502に比べ約10dB程Gainが少ない状態です。)

今後もよろしくお願いします。

JA0IYB/1 藤岡市 齋藤

大平山神社北面→羽黒山方向