TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
JA0BNK 米山山頂(993m) 5GHz DTVを運用 Jul/24/2010
 
  YQP各局 暑い日が続いています。いかがお過ごしですか?

きょう(7/24)は、初めてDTVをかついで山岳移動を行いました。
6:30に米山山頂(993m、柏崎市、上越市)に到着して新潟ビーコン
で機器の異常無しを確認して、涼しいうちにDTVの準備です。

7時過ぎから、黒井漁港(上越市)移動の、JA0GPO局(寺島さん)、
JA0KAD局(松井さん)と、M5DにてQSOしました。

今回は、高度1000mと、0m地帯で約23Kmのスパンです。

8時過ぎからは、高岡市固定(約140Km)のJH9CFT局(長谷さん)
が、こちらからの映像をM5D(S=90、Q=70)にて、受信されました。

各局とも、FMで方向あわせをしたかったのですが、「FMはいいから、
早く映像を送れっ」とのことで、DTVを運用しました。

長野各局、移動運用ごくろうさまでした。長谷さんレポートTNX。

1枚目は、JA0GPO局の映像。2枚目は、JA0KAD局の映像です。
3枚目は、米山での運用状況です。(機材が少ないですね。ほかに電池あり)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JA0BNK  坂上要作  (上越市)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

米山移動



JA0GPO 受信画像


JA0KAD受信画像

上越移動  5GHz DTVを運用 JA0GPO