TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
きょうの移動(渋峠) de JA0BNK Jun/07/2008
 YQP−ML各局 こんにちは。

きょう(6/7)は、「全国マイクロ移動会」があり、渋峠(群馬県六合村)
にて運用しました。(長野県の皆さん3局に同行しました)

移動先は、気温9℃(10時)、微風、視界(ガスの変化で0m〜30Km)日本の
国道最高地点(2192m)ということで、観光客、俳句会、写真会、チャリンコの
グループとか、が行き来していました。

いつもながら、「これは何ですか?」、「どこと交信しているんですか?」、
「何か集音して録音してるんですか?」とかの質問がありました。

7時ころに到着し、「霞ヶ関レピータ」を数回アクセスしましたがNGでした。
その後パラボラは、4局で計9枚並べて運用しました。
QSO局は、5G(4局)、10G(3局)、24G(2局)でした。相手局の
位置は、戸田市、清瀬市、流山市、筑波山でした。

渋峠からの、24Gはいつも苦戦しますが、2局とも59で強力でした。各局、
移動運用と、QSOありがとうございました。
長野県の皆さん、昼食は現地でラーメンを作って頂き、「おいしかった」です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JA0BNK  坂上要作  (上越市)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−