TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

大平山移動 de JA3CVF  森本 清 Apr/09/2015

2015/04/07
何とか天気が回復しそうなので、町田さんと9日木曜日に移動します。
今回135Gのセットしか持ってきていないのですが、大平山に行く予定です。
寒くなりそうですが8時過ぎには行きたいと思っています。
桜祭り中だそうですが邪魔に成らない所で運用出来るかな?

JA3CVF/船橋市 移動 森本

2015/04/07
森本さん

今晩は、9日は宜しくお願い致します、
大平展望駐車場からブドウ団地のポンプ設備の所では
右側前方ら丁度高い杉の木が邪魔してますから、
そこに当たらない様に選んでください右の階段当たりが
よいかもしれませんね、

  今日いろいろと用意致しました、
宜しくお願い致します        町田

2015/04/09
天気が良く成り予定通り移動しました。
8時前に着きましたが昨日の雪が残っていて桜と雪に歓迎?されました。
町田さんにブドウ園に移動して貰い約2Kで実験しました。
FMでは直ぐに繋がりDATVに移りました。
ハイパワー送信では映りましたが、ローパワーでは映らず。
一人遊び500mからの推定と同じに成りました。
町田さんの信号もノイズレベルから4〜5db増えるのですがクオリティー上がらず。

ブドウ園で鳴き合わせを試みましたが、Test setの機嫌が悪い。
IF周波数が同じなのでセット同士は諦めました。
次回までにIF周波数を変えられる様に改造してまた、トライして見たいと思っています。
バラクターダイオード逓倍、+20db弱は流石威力有りました。

テレビ画像写真は町田さんから送って貰った物です。

JA3CVF/船橋市移動 森本


135G大平山移動風景

今日の大平山縮小

大平山−ぶどう畑
2K受信画像