TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
東北関東大地震LIST(1-7-0-9) Mar/20/2011
JG1QGF 東京都文京区
 仙台の局が家の中は殆ど無傷とのことでしたが肝心の家そのものが土地の液状化現象で

傾いてしまい外壁には亀裂が出来たとの事でした。

私は揺れだした時には外出していてましたが帰宅してから家内から電話が来てデパートに居るが

交通機関が全滅で帰宅出来ない、というので、では迎えに行くと簡単に引き受けて車を出したのは

いいのですが物凄い渋滞で普段なら混んでいても39分掛らないところを2時間近く掛りました。

こちらの被害は殆ど無かったのですが唯一ヒカリ回線が故障してインターネットに

繋がらなかったのでNTTへ電話したらすぐに直りました。

そろそろ義捐金の募集とかラジオ受信機の提供要請(TBSラジオ・テレビ)とか

アマチュアの送受信機の提供とかいろいろと始まりましたね。

貴方は特に被害は無かったでしょうか。

当家の向かいの家では福島の親戚が避難してきました。

海沿いのところは酷い目にあったようですね。


種村陽亜/JG1QGF