TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
東北関東大地震LIST(1-7-0-9)
東日本大震災 
Mar/17/2011
JA7LQR 宮城県石巻市

返信が大変遅れて申し訳ございません。家族全員無事です。
 発災から火災、救助、捜索等の活動に従事し、家族の安否確認ができたのが
1週間後で自宅に戻り後片付けができたのが2週間後でした。
電話も1ケ月後にやっと開通しネット環境が整いました。
 自宅には1.2mの津波が襲来し、床上62cmの浸水でした。
市役所にり災届けを提出したところ大規模半壊とのことでした。
建物は平屋建のため震災後から屋根裏で生活しながら家の片付けと
補修を行い数日前から下(茶の間)で睡眠が可能となりました。
いまだ余震が続いておりますので普段着を着たまま睡眠を取っております。
 シャックは自宅から300mほど離れた場所にありますが、
自宅の片付けで手が回っておりません。地震により無線機や測定器部品等で
足の踏み場もない状況で、机の引出し等にはまだ海水が入っている状況です。
電気は東北電力立会いで通電を試みましたが漏電のため半分が使用不能です。
災害用にバッテリーや発電機等を準備いたしておりましたが、津波ですべて水没いたしました。
乗用車2台もハンドルまで水没しました。

   宮城県石巻市
 金津 智洋 JA7LQR