TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第440回1200MhZ&929回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Sep/10/2017
 
440回1200Mhz&929回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
17年9月9日 PM8 17年度24回目

晴れ 25.0℃

FM 1295.200Mhz(サブ1295,020Mhz)
FM SSB 2427.200Mh

1、JK1HIX 富津市・ハムフェアでのアイボ-ルありがとうございます。しっかり8時には始まりますね、RS53で聞こえています
2、JH1AOY 君津市・ハムフェア納涼会、終了後の2次会まで参加してきました。47Gの逓倍方式2号機整備しています、
3、JR1FCM 墨田区・ANt設置場所を北側から南方向ベランダに変更、仰角ロ-テ-タ-つけて50度ちかくUPしています
4、JS1GRO/1 大田区・ハムフェア2ヵ日間新しい方々のコ-ルサインとお名前がわからず大変でした。
5、JR8RFJ/1 北区・ハムフェアちょうど近くでお声が聞こえて、ご挨拶ができました。24Gまで泣き合わせしましょう!
6、JR1FRH 北区・昨年の芋煮会で購入したFT736、やっと整備完了しました。コンデンサ-の交換その他大変でした。
7、JF1AWS 戸田市・ハムフェアでご挨拶ができて良かったです、来年はクラブブ-スは展示から物販にする予定です。
8、JA0KEK 新潟県長岡市・今夜はTS2000で聞いています。ややSメ-タ-が軽いかんじです。ピ-クは59+60db!!
9、JE1XCH 利根郡猿ヶ京・新潟方向と東京方向ANt切り替えてやっています、今夜は長岡の加藤さんの信号強力です。
10、JS1ICF さいたま市北区・今夜は1295,020Mhzの方が信号弱い感じです。ややマルチパスぎみです。
11、JA0RUZ 長野県長野市・納涼会2次会、半分以上の方々参加、盛会でした。翌日から声かすれています!!
12、JG1IUA 入間市・ハムフエア、大学生の方々がマイクロ波の運用のお話盛り上がっていました。新しい?動きですね!!
13、JJ1IQR さいたま市大宮区・USTREAM書き込みできるように無事なりましたね!SGパワ-上がりません
14、JA1FUB 立川市・ハムフェアは3日に行きました。アイボ-ルできず残念でした。昔使っていたANT出てきました
15、JS1TLT/1 千代田区・秋の全国移動会のお知らせメ-ル立ち上げました。私も1200Mhzで参加したい!

以上です、USTREAMネット動画は14名、でした。チャットは長岡市の加藤さん、さいたま市の梅村さん、入間市の鎌田さん、北区の阿部さん
大田区移動の向井さん、戸田市の天満さん、書き込み有難うございます。

3年ぶりのハムフェアに参加できて大変有意義、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。皆さんから色々と生のご意見、提案を頂きました。
これからのロ-ルコ-ルの運用に取り入れていきたいと思います。


JI1CBS 戸田市 小林純夫