TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第433回1200MhZ&922回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Jun/18/2017
 

433回1200Mhz&922回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
17年6月17日 PM8 17年度17回目

晴れ 21,1℃

FM 1295.200Mhz(サブ1295,020Mhz)
FM SSB 2427.200Mh

1,JR8RFJ/1北区・先週札幌から2,4から24GまでのTRV持ってきました。まずは10Gビ-コン聞いてみます。
2,JR1FCM 墨田区・基板エッチングなかなかうまくいきません。10Gビ-コンF2A変調度綺麗です。聞きやすいです。
3,JL1VGA 豊島区・長岡市の信号なかなか聞こえてきません、430でもギリギリなので厳しいです。方向探してみましょう
4,JA1FUB 立川市・今夜も無線機は調子良いようです。RS59+、5Fに住んでいるので外の雨に気づきまで時間かかります
5,JH1ASW 八王子市・ビ-ム方向は新宿方向、ハンディ-機0.7W 25エレ八木8mhです。良く聞えます。
6,JH1AOY 君津市・近くの富津火力発電所の煙突方向で強く聞えます。FTIに頼んでVダイポ-ル上げました。
7,JF1SSM 横浜市青葉区・ANTを30エレシングル八木に変更しました、上のバンド考えます!
8,JA0KEK 新潟県長岡市・一日良いお天気でした。今夜は皆さんの信号QSBも少なく安定して聞こえます。
9,JS1ICF さいたま市北区・実家の雑草取りに行かないと、今夜は今年一番良く長岡の信号、聞こえてきます
10,JE1XCH 利根郡猿ヶ京・今回も長岡の加藤さんの信号綺麗に聞こえています。
11,JA1UHY 本庄市・PRIAMP壊れて長岡市の信号良くわかりません、困りました
12,JF1AWS 戸田市・CWのコントロ-ル、PCで制御されている方も多いようです。17エレ八木北方向です。
13,7K1CRZ/1川越市・自転車で数分の所、入間川土手に上がってきました。ハンディ機です。
14,JJ1IQR さいたま市大宮区・AKB総選挙、見てました。選抜に入れてよかった!!
15,JR1BEI 足利市・市内でジャズバンド、生ライブ聞いてきました、やはり生は体にしみて良いですね

以上です、USTREAMネット動画は11名、チャット書きこみはさいたま市の梅村さん,有難うございます。

梅雨の中ですが、今夜は、お天気も安定して雨もなく、長岡市の加藤さんの信号は大変強力でした。時間も20;40頃が良いのかもしれません。
5Gで君津市の玉川さんと泣き合わせをしましたが、以前のように信号が上がらず、キャリア確認まででした。

阿部さんが24Gまでの機材を、東京に持ってこられたとのお話でしたので、これから各バンド、泣き合わせ計画したいと考えています。是非よろしく
お願いします。


JI1CBS 戸田市 小林純夫