TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第414回1200MhZ&903回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Dec/18/2016
 

414回1200Mhz&903回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
16年12月17日
晴 8,7℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JH1ASW 八王子市・ビ-ム方向が新宿です、反射でも59+、良く聞えています。
2、JO1DAB 江戸川区・ANTは50エレ八木スタック2段、ビ-ム幅が狭く合わせるのが大変です。
3、JS1GRO/1 大田区・前回の5G、少し信号が聞こえました。明日の山歩き、候補地えらび、悩みます
4、JA1FUB 立川市・10年ほど前から始めたスケッチ画、色づけしてみました。
5、7L3XGI 川越市・恒例の忘年会や終了時間に間に合わず、お休みが続きました。年内あと2回頑張ってください
6、JA0RUZ 長野県長野市・聖山RPT後継機種整備たいへんです。山岳RPTは維持、整備、管理が大変です。
7、JR1BEI 足利市・移動で使う1200Mhzの11エレ八木製作しました。コンパクトです!
8、JG1MFR 野田市・あす大平山に移動、24Gから135Gまで泣き合わせします。
9、JA1UHY 本庄市・GPANTです、長野の関崎さんも良く聞えました。
10、JA0KEK 新潟県長岡市・今週は雪15cmほど積もりました。新潟市東区の方がスタンバイしています。
11、JA1GZK 太田市・しばらくぶりに1200Mhz出てきました。コスモさんのTRVでONAIRしています。
12、JA0MRW 長野県上水内郡飯綱町・朝は-0.3℃まで下がりました。雪は有りません!!
13、JN1CNJ 太田市・初参加です。GPANTなのでマルチパスがあり少し聞きずらいですね!!
14、JJ1IQR さいたま市大宮区・腰痛も良くなりました。明日は家の大掃除予定です。
15、7L1WQG 川崎市麻生区・今週末は会社の忘年会でした。ANTロ-タ-の指針と方向が合わなくなりました、強風でズレかな?

以上です、USTREAMネット動画は10名、チャット書き込みは、さいたま市の梅村さんでした。有難うございます。

朝は今年最低気温の所が多かったようですが、昼間は風もなく戸田市でも13.6℃まで上がりお日様の暖かさを感じました。
長岡市の加藤さんとのQSOもピ-クRS59+、安定して聞こえました。その後新潟市東区とのQSOにチャレンジしましたが、キャリアを感じたまででした。

今回は初参加の方が有りました。太田市の藤本さんです。FT5800 14mHGPで運用されています。モ-ビルにも1200MHzを積んで運用しています・・・との事
これからもよろしくお願いいたします。

年内あと2回、時間を作って皆さん”声”出してください!!

JI1CBS 戸田市 小林純夫