TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
第405回1200MhZ&894回2400Mhzロ-ルコ-ル報告 de JI1CBS Oct/02/2016
 

第405回1200MhZ&894回2400Mhzロ-ルコ-ル報告
16年10月1日 PM8より
曇り 20.3℃

FM 1295.200Mhz
FM SSB 2427.200Mhz

1、JS1ICF さいたま市北区・今日は遅れないように早く出てきました。長岡市の信号もう一息です。PRIAMPがないと厳しいです。
2,JA0KEK 新潟県長岡市・一日いいお天気でした。430Mhzも移動局が良く聞えていました。移動運用日よりですね!
3,JA1ELV/2 駿東郡小山町・無線機もANTも虫干し??ですね!午後2時過ぎまでサイクルレ-スで準備大変です47Gまで車内設営です
4,8J1ME/1 比企郡都幾川町・三菱電機アマチュア無線部50周年特別局です、OPはJL1KPS岩瀬が担当で明日も運用します
5,JH1GYE 高崎市・5G10Gの親機が不調で修理していました。明日は斉藤さんと富士見峠47G持って行きます!
6,JA1FUB 立川市・先ほどの0エリアの信号は確認できず、堂平山移動局は良く聞えていました。
7,JG1IUA 入間市・上尾市の金子さんより1200MhzのハンデイTRV譲っていただけるとの事、感謝しています。楽しみですね!
8,JH1AOY 君津市・あすはロ-カル局とお手軽移動、富津防波堤に集合!!その後は情報交換会です。
9,JG1UKV 市原市・5Gで長野市の関崎さん移動局とQSOできました。8J1MEともQSOできました。
10,JA1IJA つくば市・デジタルTV、受信できるようになりました。どなたかお相手ください!!
11,JG1MFR 野田市・明日は2年ぶりに筑波山に77G持って移動します。現地の様子がきになりますね!
12,JJ2PEI/0 長野県上高井郡高山村・半田市から約7時間かけて上がってきました。24Gは送信リレ-不調でNG、残念!
13,JA0RUZ 長野県長野市・志賀高原~毛無山回ってきました、雨と霧でパラボラ設営できず、明日は野沢温泉に移動、新潟向け!!
14,JR1BEI 足利市・明日はちかくに高台に5GANT持って移動予定です。関東エリア一望できるところです
15,7L3XGI 川越市・決算期末で忙しく出られませんでした。移動会開催で賑やかですね!!
16,JA1GLD 羽生市・遅くなりました、明日はカスリン公園に移動します

以上です。USTREAM動画は8名の視聴、チャットは入間市の鎌田さん、志木市の仲野さん、川越市の加藤さん、書き込み有難うございます。全国移動会開催日でしたので
鎌倉市の太田さんや世田谷区の岩瀬さん、半田市の近藤さんの移動先からの信号も良く聞えていました。明日はお天気回復傾向のようです。皆さん頑張ってください!!

外気温20℃湿度高い中ですが今夜も長岡市の加藤さんの信号はピ-ク59でQSBを伴いながら聞こえていました。ただし1295.020にQSYすると信号確認が厳しくなりました
わずかな周波数の違いで、聞こえ方変化が有りました。

PS、埼玉県戸田市も、昭和41年10月1日から今日で、満50年になります。記念局8J1TODAも1.9Mhz~430Mhzまで公開運用しているようです。私も平成2年にQSYして
26年になりました。これからもよろしくお願いいたします

JI1CBS 戸田市 小林純夫