TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
鳥海山駐車場・24GHz移動  de JA7KAB Apr/29/2013
 
YQP各局、お世話になっております。

JA7KAB/高橋です。
本日、連休中の渋滞を予測しておりましたが、渋滞なしで鳥海山に到着。
予定時間を大幅に前倒しで実験しました。
天候は晴れ。見通しは、日本海の稜線が見えてませんでした。また、
風力は約5mで体感温度は5℃位。
(鼻水が止めどなく流れておりました。手が思う様に動きませんでした。)

@ 5.7GHz FM JA0BNK/0局とフルスケールで2Way QSO
A 24GHz FM JA0BNK/0局 1Way QSO
(当局は、無感。JA0BNKには、当局の信号がS:0〜9・QSBで入感していた模様。)

24GHzは、暫く設備不調につき実験しておりませんでしが、
今回、初めての県外局との実験にトライ。
改善したつもりでしたが、まだ、送受信のシステムに不安定要因がある模様。
(今回の鳥海山御土産として持ち帰り調べてみます。
また、移動によるA1,A3j化を早く完成させたいと思います。)
実験に御協力頂きましたJA0BNK・坂上さん、ご多忙の中ところ、
上越市移動に引き続き本当にありがとうございました。
また、機会がありましたら、宜しく御願い致します。

JA7KAB・高橋昭男/秋田県大仙市より