TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
22日の移動運用と日本海ダクト予想で、 de JA1OGZ Jul/22/2018

関崎さん、渋峠から関東方面へ涼風を送っていただきまして有難うございました。

無事に121kmの上尾市に画像が届きました。
MPEG4.MPEG2の切り替えて送信や送信設備がひとまとめになっているキャリーバッグは
なかなかよさげでした。
ハムフェアにてご披露されるのかな?楽しみしております。

@MPEG2の画像の送信設備からの信号強度は、スペアナ比では6dBほど強力でしたが、
SNは5dBほど悪いようです。

A私のtunerからこんな表示もでました。MPEG4だったか?
Data量に追従できないのかな?

こちらは、シャックからの受信でしたが涼しそうな景色を送って頂きまして有難うございました。
また、JH1AOY玉川さん猛暑の中階段を駆け上がりお疲れ様でした。
皆様、移動運用有難うございました。

DE JA1OGZ 金子


-----Original Message-----
Subject: [mw-ml:00701] 22日の移動運用と 日本海ダクト予想で、

各局

異様に暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!!

明日 22日は涼しい?志賀高原に移動し、5Gの運用を行う予定です。
主は 標高2100m付近に涼みに行く事!と、5G FHD-ATV のテストを
予定していますのでよろしくお願い致します。

運用予定 10時〜12時まで
連絡波 1295.30MHz 予定
運用予定 5G FM と ISDB-T ATV ( MPEG-4 + MPEG-2 )


一報、海上の様子ですが、一部のダクト予想では添付の様な状況
となっております。(JST 21日03時の予報)

もしかしたら、マイクロ波での 8-6 間も可能性が十分な気もしますが、
何処かでそんな情報はないでしょうか?

近年 この様な状況はあまり見掛けませんので、日本海沿岸地域に
在住の皆様には、遠方のレピーター等で確認等して頂けませんか?

さすがにここ信州では確認できません・・・
数年前までは、ダクト情報も結構流れてきていたのですが、、、

JA0RUZ 関崎