TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
ISS HAMTV 最終日  de JA1OGZ Mar/31/2014

皆さんへ

今朝の、5:32のパスを受信してみました。
おそらく、これで日本から受信できるのは最後かと思います。
イタリアからの指示のもと日本時間の日中にOFFにすると思われます。
夜間、22:12のパスがELが38度なので落ちていることを確認してみます。

添付fileは受信状態を表す詳細データです。
前半(TCA)に受信が旨くできない理由は最期まで不明でした。
ひょっとすると、時々、PICNICの電源があがっていないときに
CALSAT32をあげた場合落ちてしまい。その後、PICNICのLAN
ADRもResetされてしまいます。LAN ADRは再設定していますが、
位置情報も飛んでいることを気がつかないことも多く
Resetされない方法を勉強しなくては。
このメールを書いているときに、イタリアでの見え方と
今までの指示している時間帯と見え方が一致していることを確認しました。
そうしたら、上尾の位置情報でないDefaultが生きていました。

De JA1OGZ 金子

 
先ほど、停止したかと確認のためWATCH 動いていました。
明日の9時までがUTCの本日です。
ついでに、MONITOR画像を添付します。
ELは37度なのでSpeana S/N 14dB ぐらいです。

de JA1OGZ 金子