TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
続 ISDB-T フルハイビジョン-ATV送信機 スプリアス確認保証等  de JA0RUZ Mar/05/2018
金子さん    ありがとうございます。

   まだJARDへの申請までなので、その通知は頂いていなかった為、
JARDから総通へ送ってくれるとは、、私の理解不足でした!
    「 よく読め!!」  と、  影の声が....     失礼しました。

   以前JARDさんの実態調査でサンプル測定していただいた一部のリグについては、
先日自分で総通に「スプリアス等の強度確認届出」を出しましたし、
変更申請等の保証認定と同じ様にメールで来た書類を添付して自分で出すのかな?と、、、
当然  これは総通から受付の控えを頂く様に、コピーと返信用封筒も入れました。
   では今回代理申請した分は、総通への郵送は不要なんですね。
メール申請の為ハンコも押さないで送信しましたし、これらの申請は全て「委任状」 
すら必要ないんですね。

   そうか!  免許人の印鑑も委任状も不要となっている訳は、「測定した者や保証者の届出」
  って  事だからなのかな。
つまり確認保証申請は委任状も不要で誰がやっても良いのか。。。

    しかし、10~30設備程度まであって、第**設備かが判らない、とか技適番号なんかも
判らない,,,,なんて実態だと大変な処理になりますね!

でもそんな局が、かなり多いのではないかなァ。。。

JA0RUZ    関崎

-----Original Message-----
Sent: Monday, March 05, 2018 2:08 PM
Subject: Re: ISDB-T フルハイビジョン-ATV送信機 スプリアス確認保証等

関崎さん、
第xx送信機がわかっていないと、申請出来ないですね。
よって、以前の申請時の書類探しからとなり、それでも、?の場合は
恥を忍んで総合通信局に問い合わせるハメになります。
わからない時は、全部入れ替えにするとかも考えられます。
それも、一から始めるので、変更申請の山になります。

申請はjardに送れば、総合通信局へは添付写真の如く、
jardから総合通信局に届け出て受理されればおわりです。
自分で測定し、結果を総合通信局に申請する方法もありますが、
スペアナの校正証明が必要になります。

一度、無線機の申請内容の棚卸しをやってください。

金子明 ja1ogz


DE JA0RUZ/ 関崎   長野市