TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
JARL 長野大会 レポート  de JA0RUZ Jul/16/2017

本日は、「JARL 長野大会」に参加してきました。
くびき野大会と違い単に参加しただけで、マイクロの話題はゼロ。
JH0DQH局も同行。

会場には駐車場が殆ど無い為、車は県庁駐車場に止め、10分程歩いて会場へ。
ビルの3Fと4Fに別れた会場で、3Fのメイン会場はかなり小さなホールでしたが、
その横の部屋では、十数名程度で D-STARやJT65 等のセミナーが開催されていました。

4Fには業者販売(2店・メーカーも参加)及びジャンク販売・展示等の部屋が有り、
そこでも参加の皆様のアイボールQSOが弾んで
いました。
展示は主に 6m関連、真空管機器、+α ・・・
ホールでは 高尾JARL会長のトークを途中から聞きました。

PMはコンテスト表彰と抽選会、JARD伊藤管理部長による新スプリアス対応の説明等々を
聞き、15時半頃会場を後に。

フリラ― + アマチュア局も数局参加されており、名刺交換も。
最近何処でもこういった局がアクティブに活躍されている様です。
また くびき野大会に比べて参加者数は少ない感じでした。

JA0RUZ   長野市 関崎