TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
D-ATV 野沢温泉移動報告 de JA0RUZ Nov/04/2012

新潟各局 

 本日は移動運用のお相手ありがとうございました。

まず野沢温泉スキー場上野平まで行った所で、警備員の止められ
「約5K先から前面通行止めですが」 と、、、まさか。。。
でも行ける所まで、、と走ったら、目的地まで着け、その先約100m
程度の場所で通行止めとなっており、無事運用できました。

現地までは一昨日の積雪(約10cm)で、冬タイヤでなくては走行が
無理な道路となっていましたが昨日タイヤを替えて来た為OKでした。 
(写真)

気温約0度程度のゲレンデ中の路上で準備し、新潟各局の準備を
待ち運用開始しましたが、最初は24GのFMも通らず落胆!
でも10GはFS ・・・・???

最終的にコンディションが上がり、昼前には24GFMもFSになりまし
たが、D-ATVは10G双方向OK、24G D-ATVは新潟側で受信でき
ただけの結果となりました。

 現在受信映像等の編集が上手くできないので、映像は後日アップ
予定としますので、ひとまず写真のみで報告とします。
(不要な部分も含め約20分近く録画したので編集が必要なのです!)
運用場所のデータ表示は日本測地系の数字です。

最後は1,000m程度の場所の紅葉の様子です。
なお 野沢温泉/栄村/志賀高原線は、明日より冬季閉鎖です。

JA0RUZ 関崎




本日の野沢温泉スキー場移動で受信した10GHzの映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=r8m6byeq648&feature=youtu.be

各局 ありがとうございました。
JA0RUZ 関崎