TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
きょうの移動(寒風山) de JA0BNK May/04/2014

YQP各局 GWはいかがお過ごしでしょうか?

きょう(5/4)は、寒風山(秋田県H349m)にて、地元のJA7KAB 局
(高橋さん)とマイクロ移動運用(合同運用)を行いました。

現地は、天候晴れ、強くて冷たい風、気温9℃(7時実測)、視界約(30Km )

相手局は、医王山(富山県約 465Km 見通し外)移動のJA0GPO/9(寺島さん)
JA0RUZ/9(関崎さん)JA9BPH/9 (藤田さん)の各局です。

@5G FMは、NG。

連絡Fの、431.68M も殆どNGでした。
予想した「ダクト」の出現はありませんでした。
移動先にて、高橋さんとDTVの鳴き合わせと調整を行いました。

高橋さん、合同運用と医王山の移動各局、運用実験をありがとうございました。

きのう(5/3)20時ころ、現地で仮眠をしていたら、隣に駐車された方(局)があり、
質問しました。「デジ簡」で「全国的に伝搬のイベントをやっている」と言って八木AN
Tを組んでいました。相手は4エリアとのことでしたが、NGだったようです。

添付写真1枚目は、寒風山の移動もよう。
2枚目は、伝搬実験のスパンです。

-------------------
JA0BNK 坂上要作 (上越市)
-------------------