TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)
きょうの移動(防災訓練)  de JA0BNK Nov/12/2012
 
YQP各局 きょう(11/12) 13:30 から、妙高市にて防災訓練がありました。
地元 JARL 新井クラブでは毎年参加しています。

そこで、訓練会場と、市役所側でTVにて生画像の中継実験を行いました。
市役所側からは、JA0BNK が映像を送り、本部席側にはJA0DAE が受信を
モニター画面を映してPRを行いました。
距離は約 500m で視界は民家 とかビルがあり見通しはありません。

終了後の市長の巡回では、クラブ員に受信中の映像の質問があり、好評だったようです。

添付1枚目は、新井クラブ本部指令席のもよう
2枚目は、本部での受信映像
3枚目は、市役所からの送信もよう
写真提供は、新井クラブの JI0TWA局 (牛木さん)からです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 JA0BNK 坂上要作 (上越市)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

基地局

中継映像

市役所側(送信側)
  昨日分に追加です。

今回は5.7GHZのFMテレビでの中継でした。

他に福島原発を上空から撮影した地元妙高市のエアーポートサービス社の
ラジコン飛行機とヘリコプターの展示がありました。
このヘリはGPSで位置を設定し70KMはなれたところからコントロールされ
たものです
山崎社長様と機会があれば我々の5.7GHZも乗せてもらう交渉もしたり有意義な1日でした。

                         上越市  JA0DAE  小林  Nov/13/2012