TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

「上越5Gビーコン」のレポート  Mar/22/2009
3/22
 各局 こんばんは。関崎さん「上越5Gビーコン」のレポートありがとう
ございました。上越移動ごくろうさまでした。

おととい(3/20)、お彼岸で帰省の帰りに、観音崎(柏崎と西山の境界あたり)
でS2。聖が鼻(柏崎市)で59+。(いずれもパラボラ使用)でした。
気温が6℃で 5760.61M でした。(写真添付)

きょう(3/22)は、20℃で 5760.60M で受信できています。
先ほど長谷さんから、5760.60M 受信のレポートがありました。ありがとうございます。

では、「信州マイクロ」でお会いしましょう。

 JA0BNK 坂上要作 (上越市)

Sent: Saturday, March 21, 2009 10:33 PM
Subject: [yqp-ml:00113] 上越ビーコンレポート>
>
>  さて ついでに本日上越ビーコンのエリアを5Gワッチで走行しました
> ので、レポートします。
>
> まずR18では、上新バイパスの乙吉交差点付近から入感し始めて、
> そこからR8交差点まではほぼM2〜M4程度で聞こえていました。
> なお上新バイパスの各交差点等の低い部分では、聞こえなくなる所も
> 結構ありました。
>
> また上越IC付近ではM5となりましたが、前後は比較的ノイズが多く感
> じられました。
>
> 更にR8で新潟方面に走ると、南産業団地付近までM2〜M4で、そこから
> 新潟方面では 土底浜駅付近、大潟町中学校南付近、柿崎中学校前、で
> 少し入り、その先は米山海岸の海沿い数百m間でもM3〜4で入感しました。
>
> それから寺泊町・弥彦まで行きましたが、そのルートでは全く不感でした。
> (弥彦山スカイラインは3月31日まで上れないのですね!!残念)




2/14


 関崎さん 受信レポートありがとうございます。

2月としては、暖かい日が続いています。そうすると、「ほたるいか」も「もう春っだ、「直江津港に出没しよう」ということで、
早めに収穫できるかも知れません。
もし、上越に来られましたら、いつもの「5Gモービル」でビーコンをワッチしてください。

下から監視している電源部を添付しました。17時での、内部温度は「25℃」設定温度は「40℃」にしてあります。
出力、供給電圧、負荷電流は表示のとおりですが、「もどき表示」です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JA0BNK  坂上要作  (上越市)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Subject: [yqp-ml:00101] Re: 5Gビーコン送信中

> おはようございます
>
> 夕べも5Gは何回か聞いたのですが、NGでした。
>
> 雲の関係を見ながらあちこち120度以上回しているの
> ですが、見つかりませんでした。