TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

DATVの改良  de JA3CVF  森本 清 Oct/18/2013

今回の移動実験でモニター画面やSATELLITE FINDER METER(WS-6932)の画面をカメラに収めましたが、屋外の明るい所では上手く映りませんでした。
DVDの故障も有ったのですが、SATELLITE FINDER METERの画面はDVDでは記録出来ないシステムでした。
帰ってから早速改善方法を考えていました。
SATELLITE FINDER METERからビデオ出力が出ていたので2回路のAVスイッチャーを作ってDVD入力を受信モニター出力とMETER出力を切り替える様にしました。
また、常時SATELLITE FINDER METERとDATV Sメーターが接続出来る様に1.2Gの二分配器も追加しました。
約4dbダウンで受信チューナーとの分配を含めて8db弱ダウンですが、20db アンプ後なのでまだ余裕が有ります。
これでSATELLITE FINDER METERの各種データも簡単にDVDレコーダーに記録出来る様に成りました。
SATELLITE FINDER METERでチューナーの代わりも出来るのですが、一応両方使える様にしました。

JA3CVF/日高郡 森本 清