TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

今日の47G、77GDATV実験続き de JA3CVF  森本 清 Oct/14/2013

昨日の22Kに気を良くして大平山、堂平山約60K位にチャレンジしました。
今日の大平山は風が少なかったのですが、見通しが悪くコンディションは昨日の方がよかったようです。。
47Gは問題無く交信出来ましたが、77GはFMではノーノイズながらDATVでは受像出来なかった。
FMより15〜20dbは強くないと無理な様です。
帯域の違いで仕方のない所かな。
今回はDVDレコーダーのヘッド部分のトラブルかディスクが認識出来ず自動録画が出来なかったので、モニターをカメラで撮ったので画質不良の記録と成りました。
また、1.2Gのハンディー機も調子悪く大野さんに助けて貰いました。
13日 77G 約22K M5D  カスリーン公園−大平山
14日 47G 約60K M5D  大平山−堂平山
の結果でした。
47Gは昨日と同じ様なコンディションだと100K位は行けそうな予感です。
77Gは30K〜50K位で再チャレンジです。
来年4月にまた千葉に来る予定なので出来たら良いなと思っています。
町田さん2日連続のお付き合いありがとうございました。
大野さん各局ありがとう御座いました。

写真は大平から送った画像を堂平で受像、堂平から大平に送り返して貰った画像です。

準備不足で応急フリップでした。

JA3CVF/船橋市 森本 清

明日早朝和歌山に帰ります。