TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

関ハム D−ATV展示  de JA3CVF  森本 清 Jul/15/2013

昨日関ハム会場で自作品展示の一環としてデジタルテレビのデモを47Gで行いました。
他に10人の展示、真空管セット、CWマシーン、風力発電機の模型等
見に来た人は?? 余り盛況とは言い難い状況
47G逓倍式150mWで送信、test setで受信しました。
47Gのセットを熱心に見てくれた人が2人がいてアンプ付を2人で
色々実験しているようで楽しみが出来ました。
アンプの入出力と切替器の穴の位置を完全に合わせる為に苦心しているとの事。
余り神経質にならなくても大丈夫と話すと今までの苦労が・・・ 複雑な反応。
もっと気軽に作ったらと話した積りが拘りを否定したようで悪いことをしたのかな?
駆動は秋月のサーボモーターで、音が大きいのも気に入らないらしい。
関西でデジタルテレビに興味を持ってくれた人は少なかった様ですが、展示していた人がパソコンでエンコーダーを作りたいと言っていました。
出来れば良いですねー
小さいことからコツコツと・・・ミリ波、デジタルをPRしていきます。
JA3CVF/堺市 森本 清