TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

本日の鍋倉山5G移動 de JA1ODA  横山 公一 Mar/05/2016
 皆さん

今日は啓蟄だそうで、随分気温が上がりました。地中の虫さんもむずむずしていたかも?
雪の状態は最悪でしたが好天で鍋倉山山頂までのスキーを楽しんできました。
雪はかなり少なかったです。いつもは真っ白な雪原が灌木が一杯で景色が3月とは思えません。
5月連休でも過去にはこんなに灌木は出てなかったはず。2m以上少ないと感じました。
好天で鍋倉山は山スキー、テレマーク

ボードと皆さんそれぞれのスタイルで登ってました。ここはバックカントリースキーヤー にとっては
手軽なフィールドで全国からやってきます。今日の車ナンバーでは静岡が遠かったです。
関西から訪れる方もかなりいます。

さて、5G運用のお相手はJA0RUZ関崎さんのみでした。新潟方面にCQを出したのですが
皆さんお天気よくてお出かけか?応答なしでした。一寸さみしかったですが、
帰ってメールを見ると新潟市のJA0CAW佐藤さんよりSDRで受信したとのレポートを頂きました。
関崎さん、佐藤さん有難うございました。

鍋倉山はブナの林相が美しいところで私のお気に入りの場所です。
写真はブナ林と山頂の運用風景。また移動しますのでその節はよろしく。

de JA1ODA 横山 公一  さいたま市浦和区

-----Original Message-----
From: Masakazu Yokoyama
Sent: Friday, March 04, 2016 8:10 PM
Subject: 明日5日鍋倉山5G移動予定

長野、新潟の皆さん

明日3/5日(土)、飯山市・妙高市境の鍋倉山 1288m山頂より5Gにて下記の通り運用予定です。
御都合つきましたらお相手お願い致します。

日時:3月5日(土) 11:00----12:00頃
運用周波数: 5760MHzメイン、FMのみ
移動場所: 鍋倉山1288m・山頂
新潟市は見通し、長野市は途中にかかりますが5Gなので何とかなるか?
Rig: Out 2W, 23cmジャーレンDish, 親機Handy
連絡: 準備出来次第1292.3MHz 聖リピーターにて長野方面に連絡します。
新潟方面は5Gメインにて連絡無しでよろしく。

鍋倉山へはここ10年ほど毎年訪れておりますが今年は雪少なくてうかうかしているとスキーでは
登れなくなりそうです。あすは温度が上がってベタ雪で条件は悪そうですが行ってみます。

運用時間は雪の状況次第ですのでご了承ください。

de JA1ODA 横山 公一  さいたま市浦和区