TopPage 西新潟クラブ 更新履歴 情報,資料 製作実験 通信実験 リンク(国内) リンク(国外)

77G大山移動報告 de JA1ODA  横山 公一 Mar/30/2014

皆さん

昨日予定通り77Gを担いで丹沢・大山山頂 1252mに移動しました。
天気は予報ほどは良くなくて太陽は雲の中、視界も靄っており
スカイツリーは見えず新宿のビルもかすかでした。

Sun NoiseによりCDFで方位を取りましたが大山山頂は電波が飛び
交っていてCDFメーターが異常な振れ方をしましたがなんとか太陽方位を取ってのぞみました。
当初はコンディション悪く厳しかったですがだんだん改善し、
御亭山移動のJA1OGZ局と今回の最長175kmでSSB, FMで交信できました。


結果:
JA7JJN 国立 35km お互い59+でしたが思ったより弱い。方位確認。
JH1AOY 筑波山 117km  2回目のトライで双方キャリア確認。
JA1GLD/JF1NAC 羽黒山 当方のキャリア確認のみ。
            コンディション上がったときは47Gに移行し残念でした。
JA1OGZ 御亭山 175km 2回目のトライでSSBにてQSO 57/59
             その後FMにて 58/58
JA2JL  玄岳   43km    NG 見通しに問題が有ったようです。

JA1OGZの音声はSSB Mode
http://youtu.be/nEl5n81v8oU

FM Modeは
http://youtu.be/7z_Bzwz6wSkで聞いてみてください。

移動頂いた皆様有難うございました。コンディションには恵まれなかったですが
楽しめました。また移動しますのでよろしくお願い致します。

de    JA1ODA     横山 公一   さいたま市浦和区