佐渡ビーコン撤去と移動運用 de JA0RUZ Jun/08/2009
名勝 長手岬 長手岬灯台とグリーン・タフ(緑色凝灰岩)の海岸 長手岬からの大佐渡スカイライン方面
真野湾越しの経塚山
HJCパンザ上作業 宿泊 潮津の里 美味いもの! 「潮津の里」前にて
佐渡金山にて 金山料金 大佐渡スカイライン 運用1
運用2 妙宣寺五重の塔 フェリー運用1 フェリー運用2
海上国道説明
  当方は坂上様と直江津港より小木に渡り、観光しながらビーコン回収作業と移動運用に参加しました。

 6日は天気が良かったのですが、7日の大佐渡スカイラインは海抜約200mより上はガスがかかり、運用地点では霧雨と風で思う様に運用できませんでした。

 1エリアとの通信テストでは、堂平山からの信号は確認できずでしたが、戸田市JI1CBS局の信号は5G・10G共ビート確認まではできました。

  前回の佐渡移動運用では1エリア各局とF3Eで簡単につながりましたが、今回はコンディションが悪かったのか移動場所が一寸違った為か、、コンタクトまでには至りませんでした。

埼玉各局には携帯電話通話料をイッパイ納めてまでお相手頂きありがとうございました。
やはり連絡チャンネルが無いとなかなか難しいですね。

また最後に船舶移動マイクロ局を陸地から追うのは始めてでしたが、車と違いその「ゆっくさ」は結構楽しめました。

 地元佐渡で最後までご一緒いただきましたJH0FHW局には大変お世話になりましてありがとうございました。
佐渡観光の宣伝も兼ねて、今回当方が観光した場所の写真等もYQP−HPにアップして頂く様に後で阿部様に送ります。

佐渡は魚も美味いし、景色が良い所も多く、2〜3泊でゆっくり一週して楽しむにはFBな島ですね。

   特に今回もフェリー代が安かったので、、カンパイ!

長野市 JA0RUZ 関崎